30歳以上の方のための社会人入試 R30

●社会人入試 ●社会人編入学[2年次/3年次] エントリー受付中2017/7/24→2018/2/14

社会人入試 2年次編入 3年次編入 毎年特別奨学金
40万円 4年間で160万円
人生はチャレンジ。
30代からの学び直しを強力サポート
神戸の中心で学べる好立地アクセスはダントツ!
いま改めて考えてみる『大学卒業』の意味
4年間で特別奨学金160万円を支給

観光文化学科

「観光人材育成のトップランナー」

文部科学省委託 インバウンド人材養成事業

インバウンド4000万人時代を担う即戦力を育成します。

「観光の神戸山手」として知られる実践的な教育で、社会人の教育ニーズに応える「即戦力育成」を行います。もちろん、教養としての観光学、外国語、異文化理解などの習得を望む人にも最適の学科です。

総合社会学科

「いま仕事で、社会で役立つ知識を」

実学 × 教養

4つの分野で社会人の知的なニーズに対応しています。

社会学・メディア、建築・インテリア、経済・経営学、心理学という4つの分野で、専任の教員が初歩から専門教育を展開。それぞれの分野の資格取得も支援しており、キャリアアップも可能です。

神戸山手大学で学べる外国語

英語、中国語を中心に、7つの外国語が学べます。

ビジネスでも観光でも、いま最も必要とされている英語と中国語をはじめ、7つの言語を学ぶことができます。英語と中国語の資格取得でキャリアアップも可能。留学生との交流で、生の外国語を学び、日本語や日本文化を教えるチャンスもいっぱいです。

学生Voice

子育てもビジネスもやり遂げて、
次のステップを踏み出しました。

観光文化学科3年 兵庫県在住/社会人入試

子育てをしながら輸入ビジネスを軌道に乗せ、高齢の母親の世話も続けていた私に、子どもたちが「夢をかなえたら?」と背中を押してくれました。授業では、人生や仕事の経験が、観光やマネジメントの専門知識として形になっていくことを実感。卒業後は大学院進学も考えています。

ゴルフをテーマにインバウンドと
地域活性化を結びつけたい。

観光文化学科3年 兵庫県在住/社会人3年次編入

父が創業したゴルフ用品の製造会社を経営。海外の富裕層を対象に、神戸観光とゴルフを結びつけた新しい旅行を提供したいと考えています。この大学では、実践的な観光の知識、豊富なケーススタディ、そして行政や観光業界の方々との人脈づくりの機会を得ることができました。

社会人入試説明会

  • 第1回 7/9(日)13:30〜14:30
  • 第2回 10/1(日)13:30〜14:30
  • 第3回 12/9(土)13:30〜14:30

会場:神戸山手大学3号館 内容:大学説明 入試説明 学費・奨学金などの説明 在校生との懇談 質問コーナー

同日にオープンキャンパスが開催されます。併せてご参加ください。

*予約不要/オープンキャンパス開催時間はこちらでご確認ください。