海外語学留学

提携大学への留学プログラム(3〜7ヶ月)。
高度な語学力と異文化理解を深めます。

学校名 特徴
1. 北京工業大学 中国 交換留学提携大学
中国で上位3%に入る北京市立の総合大学。外国語教育にも定評がある。
2. 北京師範大学 中国 中国で常にベスト10に入る、師範系のトップ大学。
3. 上海外国語大学 中国 中国語教育に定評がある上海市街近くの外国語大学。
4. バンクーバーアイランド大学 カナダ バンクーバー島東部沿岸に位置する総合大学。
5. ポートランド州立大学 アメリカ 生活しやすく治安も良いポートランドのダウンタウンにある大学。
6. メリルハースト大学 アメリカ 都市にも近く美しいキャンパスを持つ、カトリック系私立大学。
7. オレゴン州立大学 アメリカ 豊かな緑に囲まれた人気の州立総合大学。
8. フィンランディア大学 アメリカ COPA(全米教育基準認定協議会)で認定されている正規の私立大学。
9. シラキュース大学 アメリカ 数多くの著名人を輩出している私立総合大学。
10. フェリシアン大学 アメリカ 閑静な住宅地に囲まれたカトリック系私立大学。
11. ニューメキシコ州立大学 アメリカ キャンパスは全米でも有数の広さを持つ総合大学。
12. ウーロンゴン大学 オーストラリア 約70ヶ国からの留学生が学ぶ国際色豊かな総合公立大学。

海外語学留学のポイント

  1. 全希望者を対象に、留学期間中の本学授業料相当額を免除!
  2. 現地で修得した単位(最大16単位まで)を認定。休学せずに、4年間での卒業が可能!
  3. 国際交流センターによる充実したサポート!

留学体験Voice


海外でも日本食を食べていたことが私の安心材料でした!

留学先:フィリピン・セブ島

先生もフレンドリーで、「いつでもなんでも聞いてね」とか「心配しなくていいよ」など優しい言葉をかけてくれました。日本人スタッフの方もインターン生など同年代で相談しやすく、頼りになりました。とても楽しかったので、ぜひみなさんも参加してみてください!


たくさんの人々や文化にふれたことで、語学力でなく、日本という国を再認識しました。

カリフォルニア留学先:州立大学(アメリカ)

アメリカでの4ヶ月は毎日が充実。各国から来た留学生の友達がたくさんでき、多くの文化や言語を学ぶことができました。一方で日本の文化を教える難しさを知り、日本についても再認識するきっかけとなりました。ツアーコーディネーターになるという夢をかなえるための大きな経験となりました。


世界各国の友達ができて異文化理解が深まりました語学力と積極性を修得し、帰国後も勉強や日常生活に活かせています。

留学先:上海外国語大学(中国)

空港スタッフとなる目標に向けて英語、中国語、韓国語を修得しようと留学しました。最初は不安も多くありましたが、英語を共通言語に、留学生同士で助け合いながら着実に学ぶことができました。積極性も身に付き、帰国後も外国人から話しかけられても動じずに答えられるようになりました。