お知らせ

学園と神戸市民文化振興財団との地域活動についての連携協定の締結

2014/03/27

学校法人神戸山手学園(神戸山手女子中学校・神戸山手女子高等学校・神戸山手短期大学・神戸山手大学)と公益財団法人神戸市民文化振興財団とは、地域における活動を積極的に進め、地域活性化を図ると共に、神戸の市民文化の向上に資することを目的として、公開講座開催や学生のボランティア活動受け入れ等を内容とする協定を平成26年3月26日付で結びました。
なお、神戸市民文化振興財団と大学間の地域連携活動に関する協定締結は初となります。

そこで両者はそれぞれ所在地域の地理的条件を活かして、相互に施設の便宜供与を行い、次の内容について連携を行っていきます。
  1. 学園は財団の企画する行事に、知的財産を含む学内の資源を提供するとともに、神戸文化ホールや区民センター等のボランティア活動(自主事業の企画・広報や当日スタッフ)への参加を積極的に進める。
  2. 財団は学園の企画する行事に、広報活動や練習会場等の提供により学園の教育活動の拡充に積極的に協力する。
  3. 財団・学園は、相互の資源を生かし連携してセミナー(講座)を開講する。
  4. その他両者が協議して必要と認める連携を行う。