ページ内を移動するためのリンクです。
ここからメインコンテンツです
HOME
大学紹介
学長挨拶

学長挨拶

img01-2

神戸山手大学学長 石井冨久

いろいろな学びを通じて、新たな世界を発見する。

神戸山手短期大学は1950年の開学以来「自学自習」「情操陶冶」の建学の精神をもとに3万7000人を超える卒業生を送り出してきた歴史と伝統を有しています。
みなさんはいま何を目指していますか?何かに興味をもっていますか?それともいま探しているところですか?現代生活学科は、好きなこと、興味のあることはもちろん、将来のキャリアに役立てたい、資格を得る、これから学んでみたいことなど、いろいろなカリキュラムを用意しています。本学は学科の専門科目のほかに併設大学の多くの科目を学ぶこともできます。自分の眼でみること、体験すること、考えることによって、いろいろなことを自分の言葉で表現し、コミュニケーションをとり、新しい自分を発見することができます。このような「自学自習」を積み重ねることによって、日常生活に活用できる、行動に反映するほんとうの教養を身につけることができます。衣食住やコスメ、ファッションなど神戸には多彩で美しい生活文化があります。神戸の街を舞台に、新たな世界を発見してみませんか?この充実した学びのステージで学生生活を過ごすことのできるよう、われわれ教職員一同、皆さんの自己現実に向け、全力でサポートいたします。