英語コミュニケーション

英語の基礎復習から資格取得・留学まで、
個人のレベルと目標に合わせて学びます。

主要科目

プラクティカル・イングリッシュ 英会話
インターネット英語 児童英語
選択科目 日本語学
翻訳演習 総合英語
ホテル英語 日本文化の英語表現

PICK UP!

総合英語

リスニング、文法、リーディングの演習を行います。教員とカウンセリングを行いながら自主的に学習を進めるので、自分のペースで英語を伸ばしたい人におすすめです。

英会話

ペアを組み、自己紹介から始まり、買い物や仕事といったシチュエーションで、実生活に役立つ英会話を習得します。

児童英語

児童の発達や心理を学び、歌、ダンス、発音指導など、実際に体験しながら、児童英語指導に関する基礎知識と指導技術を身につけます。

TOPICS

TOEIC®スコア大幅UP!

英語ビギナーからの上達が可能!

キャリア・コミュニケーション学科で実施している英語教育プログラムのキーワードは「個別指導」と「基礎力強化」です。学生一人ひとりの習熟度に合わせた指導だけでなく、個別の学習カウンセリングにより「勉強の方法」のアドバイスを受けることもできます。これにより、受講生の90%のスコアが在学中にアップしました。TOEICのスコアによる単位認定など、学生の資格取得をサポートする体制も整っています。

大自然の中で英語を体験!4ヵ月のカナダ留学制度

他国の留学生と一緒に学ぶ4ヵ月!

英語力アップと異文化体験を目的とした4ヵ月間のカナダ留学制度です。留学先はブリティッシュコロンビア州立バンクーバーアイランド大学。各国の留学生と交流しながら生きた英語を学びます。神戸山手短期大学の単位が認定されるので、卒業を遅らせることなく留学できるのも魅力です。

期間 4ヶ月(8月末~12月末)
費用 為替レートにより変更があります。参考として、2013年の留学費用は、現地での学費、課外活動費、教科書代等、ホームステイ、交通費、その他の経費を含めて約8千カナダドル。(航空運賃と海外旅行損害保険料は除く)
奨学金 参加者には本学から10万円の学費補助金が支給されます。
インターナショナルスクール「聖ミカエル国際学校」と提携

一歩中に入ると、そこはもう小さな外国

聖ミカエル国際学校は、神戸で60年以上の歴史を誇るインターナショナルスクールです。国内留学の希望者は、所定の成績を修めれば、神戸山手短期大学の単位として認定されます。このほか、春と夏の特別プログラムにも参加できます。さあ、オーストラリア、イギリス、アメリカなど本場のESL授業であなたも国内留学を体験してみましょう!

期間 夏期約3週間/春期約6週間
費用 夏期3万~6万円/春期7万円
(※手数料込み)
その他 通常10万円の入学金が本学学生は免除になります。