アルバイト紹介

アルバイトをする場合の注意

アルバイトをする際には、学生であると同時に社会の一員であるという自覚を持って、また学業に支障がでない範囲でおこなってください。特に深夜の勤務などは、トラブルに巻き込まれる場合があり、教育的にも好ましくないので、学校では紹介していません。
「時間給が高い」、「友達の紹介なので安心」などの甘いことばに誘われることなく、自覚と節度を持っておこなってください。学生アルバイトとしての就労時間は、おおむね21時までとします。

アルバイト紹介について

学生課では、学業に支障をきたさないことを第一条件に、また、より安定した学生生活を送るためにアルバイトを紹介しています。紹介するアルバイトは、これまで先輩がお世話になったところを中心に、安心できるものに限っています。
たとえば、家庭教師、学習塾のアシスタント、各種個人病院の受付や補助、お菓子・ケーキなどの販売、音楽教室のスタッフ、神戸市や県からの事務補助などです。

アルバイトの申し込み手順

  1. 1号館学生課前のアルバイト求人の掲示から、自分の生活リズムにあったアルバイトを選んでください。
  2. 応募希望の学生は学生課で登録し、その後、自分でアルバイト先と話し合って決めます。
  3. その結果を学生課に報告してください。

アルバイト紹介システム

このシステムでは、学生情報センターが審査したアルバイト求人を掲載しています。
希望の職種などの条件を絞って検索することができます。

arbeit_bnr

ログイン方法

学内PC ログイン不要
学外PC・携帯電話 大学が発行するメールアドレス(a学籍番号@kobe-yamate.ac.jp)を新規登録してID/パスワードを取得してください。