休講・補講

大学の行事や授業担当者のやむを得ない事情により、授業が休講になることがあります。

休講

休講の場合は事前に教務課掲示板に掲示します。
ただし、 授業担当者の病気等、緊急の場合は、 掲示が当日になる場合もあります。
登校したら、必ず掲示板を確認するようにしてください。電話による問い合わせには応じません。

メールによる休講連絡

アドレス登録者のみ、メールによる休講連絡サービスを実施しています。希望者は、各自登録してください。なお、休講連絡サービス開始時期については教務課掲示板でお知らせします。

アドレスの登録方法

「神戸山手短期大学ホームページ」→「学内専用ページ」(ユーザー名、パスワード入力)→「携帯メールアドレス登録・変更」

  • ※ 迷惑メール対策等で、メールを受信制限されている方は、「kyogaku@kobe-yamate.ac.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

なお、行事にともなう休講は、学年暦に記載されているので、確認してください。

学年暦はこちらPDFダウンロード

補講

休講となった授業に対しては補講が実施されます(行事にともなう休講を除く)。
補講の案内も事前に教務課掲示板に掲示しますので、確認するようにしてください。

お問い合わせ

住所 〒650-0006 神戸市中央区諏訪山町3-1
神戸山手大学・神戸山手短期大学 学生課
TEL / FAX TEL : 078-341-8550(直通)
FAX : 078-351-7173
MAIL gakusei@kobe-yamate.ac.jp